スポンサードリンク

ダイエット中のエネルギー源

あなたのゼイニクを燃やしてみせます!
今だけ299名様のみのお渡しですが、
あなたは完全無料で受け取りますか?
シークレットノウハウレポート


1日3食を食べること、これがダイエット中は、とても大事です。
食事と食事の間が空きすぎると、身体が必要以上に吸収しようとしたり、体内のリズムが狂ったりするからです。

さらに、夕食はやや少なめに、逆に朝食をたくさん食べるようにしましょう。
そして、1日の摂取カロリーコントロールをすることがポイントです。
夜摂取したカロリーは、活動に使われることないので、寝ている間に脂肪になりやすいです。
逆に、朝摂取したカロリーは、1日の活動の中で消費されやすいからです。

そして、気をつけなければならないのが、栄養バランスですよね。
夕食では、たんぱく質を炭水化物よりも多くとるようにした方が、ダイエットには良いようです。
なぜなら、ダイエット中には筋肉を維持する、もしくは増やすことが大切になってきますからね。

たんぱく質は、筋肉を作る源になる栄養素です。
筋肉の量は、そのまま基礎代謝量につながります。
筋肉量が多ければ、基礎代謝量が増えて、太りにくくやせやすい身体になりますよね。

たんぱく質を摂取しなければ、いくら運動や筋トレをしても、筋肉は作られないんですよ。
たんぱく質を効果的に摂取するには、筋肉が作られる時間帯に合わせて摂取するといい、とされています。

では、筋肉が作られる時間帯とは、いつでしょうか。

答えは「運動後の30分~1時間後」と「夜寝ている間」です。
つまり、夕食でたんぱく質を摂取すれば、夜寝ている間、筋肉が作られる時間帯に、たんぱく質を供給できて、効率よく筋肉を増やすことができるわけですね。

逆に、炭水化物は、糖質の源になる栄養素です。
つまり、活動のエネルギー源として使われるものになります。
もちろん、人間の活動には必要不可欠なものです。
だから、朝食・昼食ではおおいに摂取する必要があります。

ただし、夕食、つまり夜寝る前に炭水化物をたくさん摂取してしまうと、使われずに余ったものが、そのまま寝てる間に脂肪として蓄えられてしまいます。
夕食での炭水化物は、少なめにした方がいいかもしれませんね。

また、夕食にたんぱく質をとるといっても、カロリー的には、毎日脂っこいステーキや揚げ物を食べるわけにいきませんよね。
たんぱく質は、何も肉だけじゃなく、魚や大豆製品にも多く含まれているのです。

カロリーと栄養バランスの両方を兼ね備えた食事ができると、より効果的にダイエットできるというわけです。



>> http://123direct.info/tracking/af/79524/GgQP04gO/

0 件のコメント:

コメントを投稿